移住したい人blog

移住に関する情報を発信するブログです。

#5_移住先として静岡県三島市が近年人気を集めている理由とは?(つづき)

さて、前回の(#4)では、三島市が移住先として人気を集めている主な理由について調べた結果を共有しました。

go-anywhere.hatenablog.com

今回はもう一歩踏み込んで三島市の自然・文化・暮らしの魅力について探ってみようと思います!

 

・・・調べていてわかったことは、ネット情報だけでは前述した以外に特筆する程の三島の良さがわからなかった・・・。ということ(批判するつもりは微塵もありません。あくまでもネットサーフィン結果から得られた個人的な感想です)

それでも街のいたる所に花があるなど景観の良い街づくりをしていたり、週末には少し足を伸ばせば箱根や伊豆などの観光地にも行ける立地であるなどON・OFFのどちらも充実しそうな印象は残りました・・・。期待に沿えない結果となりすみませんm(_ _)m

罪滅ぼしではありませんが、三島の暮らしをイメージするのにお役に立ちそうな「みしまりずむ」という情報サイトを見つけましたので共有します!

www.city.mishima.shizuoka.jp

 

次回(#6)では、どのような人が、家族が、どのような理由で移住しているのか興味ありませんか? その辺りの調べた結果をご紹介したいと思います! それでは、また。 Stayyyyy Tune‼